光脱毛にもいろいろある

プロに脱毛してもらうとなるとレーザー脱毛、光脱毛、ニードル脱毛、ワックス脱毛などがありますが、女性は光脱毛を受ける方が多いのではないかと思います。

光脱毛と言っても色々な機械があって機械によってメカニズムが違います。

①S.S.C.脱毛。スムーススキンコントロールメソッドの頭文字を取ったものです。

イタリアで開発された脱毛機で、専用のジェルと専用のライトを当てることでジェルと光の相乗効果で脱毛を促すことができます。

ジェルの中には抑毛効果のあるフィニリーブという成分が入ったトレジャービーンズというカプセルが入っています。フィニリーブには植物由来の尿素やサルチル酸、セイヨウシロヤナギエキスなどが配合されています。

それを肌に塗り、ライトを当てるとカプセルがはじけてフィニリーブが毛穴に浸透し脱毛を促します。

 

②IPL脱毛。インテンシブパルスライトの略です。

キセノンランプを使用します。メラニン色素に反応することを利用し、毛根の先にある毛母細胞や毛乳頭にダメージを与えて脱毛を促します。

もともとフォトフェイシャルに使われていたライトなので、美白効果や美肌効果があります。

 

③ハイパースキン脱毛

ハイパースキン脱毛は肌と同じくらいの温度の光を当ててこれから生えてくる毛の発毛因子を狙って脱毛を促します。

従来の光脱毛と違って高熱ではないので痛みや熱さをほとんど感じません。

肌質や毛質に関係なく照射できて、産毛にも効果があると言われています。

 

自分に合った脱毛法で脱毛するのが良いと思います。